6月 御朱印のご案内 「更新6月10日v1.2」

慈雨

春・梅雨・夏・秋・冬 の「代参犬」を描いたシリーズの第二弾になります。 代参とは、祈願者本人に代わり、神仏へ代わりのものが参拝することです。代参する人のことを「代人」と呼び、ご主人に代わって参拝する犬は「代参犬」と呼ばれたそうです。

書置き

志納料500円 

クリア 御朱印

 
 梅雨の時期らしい和傘と紫陽花の御朱印になっております。
 

志納料600円 

(書置き)一人一枚

6月通常 紫陽花

志納料500円

6/1~18直書き
6/19~書置き

夏越の大祓御朱印 

19日~30日
 
志納料700円
 
両面直書き・書置き・ミニ御朱印
 
お守り御朱印申込用紙6月19日~30日V1.2をご利用ください。※旧式のは対象外になります。
お祓い御朱印

19日~30日

書置き※和紙に印字

志納料 500円

日本人は古くから、言葉には魂があると信じてきました。これを「言霊」と言います。 1,200年以上前から伝わる「大祓詞」を紐解くと、古代の人々が神々をとても身近な存在として感じていたことがとてもよくわかります。 今回は、大祓詞の前半が書かれた御朱印になります。

 

お守り御朱印申込用紙6月19日~30日V1.2をご利用ください。※旧式のは対象外になります。

神功皇后 御朱印

書置き ※和紙に印字です

 志納料 500円

通常

直書き・書置き 

志納料 300円

※限定期間中は書置き(和紙に印字)です。直書き(御朱印帳へ書く)希望の方は限定期間外にお申し出ください

生誕祭

直書き・書置き

志納料 700円

※限定期間中は書置き(和紙に印字)です。直書き(御朱印帳へ書く)希望の方は限定期間外にお申し出ください。

※お誕生日月以外でもお書きできます。(身分証明書をご提示してください)

※お日にちはお誕生日月になります

※直書きはデザインが異なります

WEBお申し込みの方へ

龍神松の池復興プロジェクトにて、御奉納下さいました方には、こちらの御朱印帳の表紙裏に龍神様をおかきいれしてお配送させて頂きます。 1冊5000円でございます。 御奉納ご協力賜りますようお願い申し上げます。

※表紙裏に龍神様お書入れの方はご返送にお時間を頂きますのでご理解くださいませ。

※表紙裏に龍神様お書入れが不要の方は1冊3000円で御朱印帳を購入できます。

※お申し込みは専用お申込用紙が必要です。必ずご利用ください。

お申込みの前に以下内奥をご確認下さい

ミニ御朱印のWEB受付は出来ません

郵送の方は日にちの指定ができません。

※各期間中以外に申込されてもお期間が開始するまでご返送できません。ご理解下さいませ。期間外での申し込みは可能です。

※ダウンロードできない方は神社にお電話ください。FAXで申込用紙を送信いたします。

※申込の際は(申込用紙)をダウンロードして頂きFAX又はメールにて送信してください。

※配送時に送料が別途かかります。(代金引換決済のご利用の際は「手数料及び配送料を請求させていただきます」)

※申込の際は(申込用紙)をダウンロードして頂きFAX又はメールにて送信してください。

※お電話での申し込みはできません。

お問い合わせ・申込 wakeoeshrine@gmail.com

境内地を入場制限させていただく可能性がございます。ご理解ご協力よろしくお願いします。

3密にならないようご協力お願いいたします。

※お車でお越しの方へ。御朱印お待ちの際は車内等でお待ちください。番号札のQRコードで仕上がり確認ができます。

※境内地内でお待ちの方へ。お待ちの際は周りの方と間隔をあけてお待ちください。(授与書内「テント」では待たないでください。)3密対策で職員よりお声掛けさせていただく時もございます。